さんさんさん

身体が弱いトレーダーの色々なメモ

取引通貨ペア(ver.ハイローオーストラリア)

最近バイナリーオプションを学び直している人です。

 

使用ブローカーがハイローオーストラリアのため、取扱通貨ペアが多い。

17種類16種類)

 

※私が得意としていたAUDNZDがハイローオーストラリアから無くなってしまいました、、、。悲しい、、、。

 

今までは全通貨ペアのチャートをバーっと見てから

エントリーチャンス絞れそうなものに狙いを定めていましたが、

PCのスペック的にも気持ち的にも、全部ペアチェックしてると滅入るので

(チェックしている間に別通貨でエントリーポイント逃したりする)

とても今更だけど取引する通貨ペアを絞ることにしました。

 

■USDJPY

■EURJPY

■GBPJPY

■AUDJPY

■NZDJPY

■CADJPY

■CHFJPY

■AUDUSD

■NZDUSD

■EURAUD

■EURGBP

■EURUSD

■GBPAUD

■GBPUSD

■USDCAD

■USDCHF

 

打消線のペアはもうそもそもチャートから消して見る術をなくした。

 

ちょっと減らしただけでも、少し余裕が出ますね!

 

選んだ基準は、私が取引する時間帯(日中)にどちらかの通貨の市場が動いているか。

 

ネット情報見てると初心者にEURUSDをおすすめしている人がよくいるけど、

日中だとあんまり値動きなく、ここしばらくエントリー履歴がなかったので

自分の裁量と傾向でJPY、AUD、NZD関連通貨ペアにしました。

 

もうちょっと絞り込みたい気もするけど、10ペア前後がちょうどいいかな。

 

この後はもう少し自分のエントリーと照らし合わせて考えようと思います。