さんさんさん

身体が弱いトレーダーの色々なメモ

取引通貨ペア(ver.ザオプション)

前回も取引通貨ペアについて書いたけども

あれからしばらく経ち、業界2位のブローカー「ザオプション」が気になっています。

 

気になる理由は

 

■ハイローと違い、ドローの場合全額返ってくる

■AUDNZD15分取引が可能

 

という2点。

 

とりあえずザオプションのデモを試してみた感想は、

悪くないんじゃないかな〜というくらい。

 

評判通り、確かに滑らないんだけど、転売時はすごい蹴られる印象。

 

転売時に関してはハイローも結構蹴られるので、ここは五分かな。

 

ただ、ハイローの場合リアルよりデモの方がスベりがものすごいので

ザオプションもリアルで試してみないとわからない。

 

 

あと、ペイアウト率はハイローに比べるとちょっと低い。

正直そんなに大きい差ではないですが、外貨ペアだと時間帯によっては80%を切るので、ちょっとイマイチ。

 

 

最大の問題は出金手数料かな〜。

無料条件も若干複雑だし、ハイローが無料なだけにちょっと気になってしまう。

 

 

ですが、デザインが白基調なところで

値動きの画面が大きいところはハイローオーストラリアよりも圧倒的に好き^^

 

全体的に見たらハイローオーストラリアの方が人に勧める際のおすすめ点は多いけど

結果個人の好みでどうするか!

ってことですね。

 

 

ちなみに、ザオプションの場合元々の取扱通貨ペアが少なかったり、

一部通貨は取引可能時間が限定されているので

私ルール(日中動く通過)に当てはめると、取引する通貨ペアはこんな感じです。

 

■USDJPY

■EURJPY

■GBPJPY

■AUDJPY

■NZDJPY(15分取引がないため)

■AUDUSD

■NZDUSD

■EURAUD

■EURCHF

■EURUSD

■AUDNZD(時間制限あり)

■GBPCAD

■USDCAD

■USDCHF

■GBPUSD

 

監視ペアは合計8つ、これだとちょっと少ない印象。

ハイローだと合計11ペアなのですが、そのほうがちょうどいい印象だなあ。

 

今のところ、やっぱり慣れもあって

私の中ではハイローオーストラリアが優勢。

 

しばらくは、ハイローで引き続き取引しつつ

ザオプションも隙間時間にデモでやって行ってみようと思います。