さんさんさん

身体が弱いトレーダーの色々なメモ

モーニング→日中ルーティーン☀️(在宅)

平日、在宅仕事日の大体の流れをまとめます。

 

パートで外に出る日以外は、体調を考えのんびり過ごしていくことにしています。

 

何もしないのは頭がぼーっとしてしまうけど、忙しくてもパンクしちゃうので

ちょっとずつ改善しながらこんな感じになりました。

 

 

6時

自分でアラームはかけないけど、旦那さんのアラームで起きるかその前に自然に起きる

基礎体温を測ったら顔を洗って、栄養剤を飲みながら一日分の薬の用意

朝食ができるまで、メダカの餌やりと家庭菜園に水やりしながら日光を浴びます

 

7時

旦那さんが作ってくれる朝食を食べたら歯磨き

私はこの辺りまで、目は覚めてるけど行動は力が入らずふにゃふにゃしてます(笑)

 

7時30分

パジャマから部屋着に着替えて他に洗濯物がないか確認、洗濯機のスイッチオン!

朝食分の洗い物は、最近旦那さんがやってくれます

掃除機をかけて、プラスαのお掃除があればここで

 

8時

旦那さんを送り出したら、15分くらいの簡単ヨガをして

洗濯機に呼ばれたら洗濯物を干す

この時間になってくるとお仕事スイッチが入り始めます

 

8時30分

前日の体調記録ノートを埋めて、手帳で今日のスケジュールとToDoを確認したら

ここからPC作業スタート

 

9時30分

朝イチの作業がひと段落したら、為替チャートをチェックして狙えそうな通貨に目星をつけます

午前中はチャートを見ながら仕事を進めて、バイナリーのエントリータイミングを図っています

 

10時

ここら辺で一度区切りが着いたら、

立ち上がって15分ほどPCからもスマホからも離れて休憩

飲み物を入れたり飴ちゃんを舐めたりして、目と頭を休めます🌱

 

11時30分

AM前半は集中して優先順位から仕事、

AM後半は急ぎじゃないけどなんとなくやっておきたいことを済ませると

この時間までにはもう一日の大体のお仕事が終わっています

お昼ご飯の準備開始

 

〜12時30分

ご飯を食べてお昼休み

一人だと一品もの&早食いになってしまうので

「おいしい!」とかひとり言を言いながらゆっくり食べるのを心がける

 

13時

お昼休み後長めに空き時間を取っているので、この空白の30分の間に

 

①洗い物を片付けて歯磨き

②今日のおやつと夜ご飯を決める

③PMに何をするかと、その準備

 

を終わらせ一度PCチェックをしたら

ここからはその日のスケジュールに合わせて行動します

 

といってもそんな大したことではなくて

引き続きPCで仕事したり、頭の中整理のためにこのブログ書いたりもすれば

チャートチェックしながら溜まった動画や観たかった配信を消化したり

ちょっと大掛かりな掃除をしたり、ゲームしたり

買い物に行ったり、病院や銀行等の用事を済ませたり…

 

AM同様、合間に栄養補給でおやつを食べながら、比較的自由に過ごします(о´∀`о)

 

16時30分

午後のスケジュールが終わったら、この時間に一度PCをチェックして

溜まっている処理や急ぎの件がないか確認します

ちなみに私のバイナリーはここで一日終了、これ以降は翌朝までチャートは見ないので

このタイミングで今日の分のトレード日誌をつけて振り返りをします

 

 

この後は休憩も兼ねて、メダカと家庭菜園の午後の世話、洗濯物を取り込み

少し電子機器から離れてもう一度目を休めたらナイトルーティーンに移ります🌙

pesotaro4.hatenablog.com