さんさんさん

身体が弱いトレーダーの色々なメモ

ナイトルーティーン🌙

在宅お仕事終わりの平日ナイトルーティーンです。

 

"身体弱いし疲れやすいけど、できることは自分でやりたい"

 

無理なく一日を終えるルーティーンを試行錯誤していくページ。

 

 

17時

取り込んだ洗濯物をたたみ、夕ご飯の準備開始

どんなメニューにするかはだいたい日中で考えているのでちゃっちゃとすます

 

18時

薬を服用(忘れがち)、テーブルのセッティング

旦那さんは18時少し過ぎに帰宅するので、ドアの鍵を開けておかえりスタンバイ

 

19時

この時間までに夕ご飯、デザートを食べ終わる

ダラダラする前にすぐに歯磨きをしてお皿を洗い、お風呂を溜める

私は熱い湯が苦手なので、お風呂大好きな旦那さんに先に入ってもらう

お風呂上がりを待ちながらPCチェックして締め作業をする

 

20時

お風呂に入る

湯船に浸かる時間は体調に合わせて5〜15分

お風呂から上がったらケアしながら水分補給してちょっと休憩タイム

身体弱い勢にとって、お風呂はスポーツなのです

 

21時

ドライヤーを完了させたら、寝室に移動し電気をMAXより少し暗めにセットして

今日一日の振り返りに体調記録のノートを書いて、リラックスタイム

動画見たり本を読んだり、絵を描いたり手帳見直したり…好きなことをする😌

 

22時

好きなタイミングでベッドに入り、お腹マッサージとストレッチ、最後に呼吸法をして寝る準備(眠たくなるまでは無理に寝なくてOK)

調子が悪そうならお灸やマッサージをして、おやすみなさい〜

 

 

本当に疲れている時は19時でバタンと倒れてしまう時もあるけれど。

 

"無理はしない、でも毎日ほんのちょっとだけ頑張る"

 

を続けていきたい。