さんさんさん

身体が弱いトレーダーの色々なメモ

モーニング→日中ルーティーン☀️(パート)

パートがある日のルーティーン。

 

メインは在宅仕事ですが、それだけだと引きこもりがちなので

外に出て人と交流するため、また、基礎体力づくりのために始めたけれど

今では出勤することがいい息抜き。

 

週に二日、平日の午前中だけ出勤しています。

 

大体は在宅の日のルーティーンと変わらないけど

少しやることは少なく、スケジュールもキュッとコンパクトになっています。

 

 

6時

起きる時間は在宅の日と同じ

朝イチの流れは毎日変わらず行っています

 

6時30分

旦那さんが少し早めにご飯を用意してくれているので、この時間には食べ終わる

朝ごはんはガッツリ派だけど、体調を気にしてパートの朝は食べすぎないように注意しています

歯磨きしたら着替えて洗濯機のスイッチオン

 

7時

洗濯が回り終わるまでの間に、軽くPCチェック

在宅の日は13時頃に行っている「午後に何をするか」を決めたら、洗濯物を干す

出勤日はだいたい、旦那さんが干すのを手伝ってくれるので、すぐに終わります

 

7時30分

出勤前にササっと掃除機を軽くかける

水筒や休憩時間に食べるおやつ(笑)を用意して、最終身支度を整えたら出勤!

 

8時〜12時

この時間が勤務時間です

軽く体を動かすのんびりゆるゆるな作業なので、無理せず働けています

 

12時30分

ピッタリ定時に終わることがほとんどなので、この時間には帰宅

帰宅したら、お昼ご飯を準備して休憩〜!

ただ、作業場所が複数あって、自宅から遠い場所での作業になった日は帰りが13時くらいになることも…

 

14時

ここで休憩時間終了

気分次第で13時過ぎから何かしている時もありますが、

身体を動かした後なので基本的にはゆっくりしていることが多いです

ここからの流れは、在宅の日と同じように、決めたスケジュールで動く

 

 

その後のナイトルーティーンも、在宅の日と同じ!

 

「毎日の大まかな流れは大体一緒だけど、毎日ちょっとずつ違うことをする」

のが私は合っているみたい。

 

毎日違うと疲れる、毎日同じだとマンネリ。

 

その日の予定と体調に合わせて、

特に「仕事や遊びも含めてPMのスケジュールをその日に決める」のはしっくりきました^^

 

無理せず、これからも自分の過ごしやすいように日々を送っていこうと思う。